Menu

サポートFAQ(良くある質問) | マザーボードのCPUピンを曲げてしまった

お客様よりいただく頻度の多い質問や、PCパーツ・コンピューターのトラブル対処方法に関するサポート情報を集めました

マザーボードのCPUピンを曲げてしまった


マザーボードのCPUソケットのピン折れ、曲がりは物理破損の扱いとなり、メーカーの保証対象外となりますため、当社初期不良対応期間内やメーカー・代理店の製品保証期間内であっても、原則としてお取替え・交換修理などは対応できません。予めご承知おきの上、CPU取り付けの際には慎重に作業を行っていただきますようお願いいたします。

CPUのお取り付けに自信がない場合は、ご自身でのお取り付けに不安がある場合などは、ツクモサポートセンターにてお取り付けのサービスがございますので、合わせてご検討ください。

 

なお、下記メーカーのコンシューマーデスクトップ用マザーボード単体製品(原則としてサーバー用マザーボードや小型PC商品は対象外)につきましては、ピン折れ保証期間内の場合にはマザーボードメーカーでピン折れを保証対象とした修理がご利用いただけます。

・ASRock
ピン折れ保証期間:ご購入日から6ヶ月

・ASUS
ピン折れ保証期間:ご購入日から6ヶ月(2024年4月1日以降ご購入分が対象)

・BIOSTAR
ピン折れ保証期間:ご購入日から3ヶ月

・GIGABYTE
ピン折れ保証期間:ご購入日から6ヶ月

・MSI
ピン折れ保証期間:ご購入日から6ヶ月

※上記以外のメーカー(Supermicro等)では、ピン折れはメーカー保証対象外となります。

※本記事更新時点(2024年9月現在)の情報に基づく記事となります。

タグ: CPU, マザーボード

このカテゴリー内のレコード

タグ

スティッキー FAQ