Menu

サポートFAQ(良くある質問) | 「ツクモ延長保証」補償内容と対応について

お客様よりいただく頻度の多い質問や、PCパーツ・コンピューターのトラブル対処方法に関するサポート情報を集めました

「ツクモ延長保証」補償内容と対応について


■保証の対象範囲

○製品の自然故障
※但し、製品のメーカー保証期間の自然故障についてはメーカーによる保証にて対応頂きます。

○製品の落下による破損

○火災などの外来性のある事故による破損
※火災などの損害時には「罹災証明書」をご提示頂きます。

【注意】

※いずれも日本国内での故障・事故に限ります

※その他保証規定につきましてはこちらをご確認ください

■保証対応について

ツクモ延長保証にご加入の製品の「購入時製品価格(税別)」と、「ご購入日からの経過年数」をもとに、以下の通り当社にて修理金額を負担させていただきます。

ご購入日から
補償限度額
1年未満
商品金額(税別)の100%
1年以上2年未満
商品金額(税別)の50%
2年以上3年未満
商品金額(税別)の40%
3年以上4年未満
商品金額(税別)の30%
4年以上5年未満
商品金額(税別)の20%

 

例:

・当社からの補償額\32,000、メーカーからの修理見積が\30,000の場合
修理費用は弊社にて全額負担

・当社からの補償額\25,000、メーカーからの修理見積が\32,000の場合
修理費用の内、\25,000まで当社で負担、残り費用をお客様にてご負担

【注意】

※当社による補償対応は、必ず当社を経由してメーカーへ修理依頼を行う必要がございますので、修理依頼はツクモサポートセンターへお願いします。(お客様から直接メーカーへ修理依頼・送付などされた場合、上記補償対応は行えません)

※製品のメーカー保証期間中に発生した自然故障については、メーカー保証による修理対応となりますので、この場合はお客様から直接製品のメーカーサポートへ修理のご依頼をお願いいたします。

タグ: ツクモ延長保証, 修理