Menu

サポートFAQ

お客様よりいただく頻度の多い質問や、PCパーツ・コンピューターのトラブル対処方法に関するサポート情報を集めました

無線LANの出力感度が弱い/すぐに切れる/つながらない(デスクトップパソコン)


【※無線LAN機能について】

  • 無線LANボードの搭載は製品によって異なります。無線LANボードが搭載されていない製品では無線LANはご利用できません。別途無線LAN子機などの製品をご利用ください。
  • 無線LAN子機をご利用の方で、出力感度が弱い/すぐに切れる/つながらない症状がある場合は、無線LAN子機の製品マニュアルなどをご参照ください。
  • ご使用の製品に無線LANボードが搭載されているかどうかわからない場合は、弊社サポートまでご相談ください。

 

弊社デスクトップパソコン製品で無線LANボードが搭載されている機種にて、「無線LANの出力感度が弱い/すぐに切れる/つながらない」といった症状が出ている場合、製品付属のアンテナがパソコン背面に取り付けられていない可能性がございます。

 

1.付属のアンテナについて

ご購入製品・BTOオプションによりいくつかの種類がございます。

ロットアンテナ 据置きタイプA

据置きタイプB

 

2.本体背面へのアンテナの接続

パソコン本体側に、アンテナ接続用の端子が2カ所(製品によっては3カ所)ございます。ここへ、棒状のロットアンテナを直接本体に取付け、または据置きタイプのアンテナ機器からのびている配線を本体に接続します。

・ロットアンテナの場合

アンテナの取付方法(ロットタイプ)

・据置きタイプの場合

アンテナの取付方法(据置きタイプ)

 

タグ: 無線LAN

最も人気の FAQ

  1. 「ツクモ延長保証」補償内容と対応について (594111 回の閲覧)
  2. ツクモ延長保証を受けられないケース (保証対象外) (110924 回の閲覧)
  3. ツクモパーツ交換保証についてのご注意点 (86491 回の閲覧)
  4. ツクモパーツ交換保証の補償を受ける場合 (84861 回の閲覧)
  5. eX.computerサポートセンターへのお問い合わせについて (11574 回の閲覧)
  6. Windows 10 でホームグループ作成できない / 「このコンピュータ上にホームグループをセットアップできません 」と表示される (10356 回の閲覧)
  7. Intel Management Engine(Intel ME)の脆弱性に対する当社 eX.computer / G-GEAR デスクトップパソコン製品についての対処方法(2017年11月) (10146 回の閲覧)
  8. Windows 10 の再インストール方法(OSディスクを使用したクリーンインストール) (9250 回の閲覧)
  9. Windowsの再インストールなどでOSのメディアより起動できない(デスクトップパソコンの場合) (8065 回の閲覧)
  10. eX.computer製品の修理について (7209 回の閲覧)

最近の FAQ

  1. [20180123]そうだ、グラフィックボードを増設しよう! でも、その前に… rev.2 (2018-11-07 11:44)
  2. N1584Jシリーズ製品にて、Windows Defenderで"A firmware update is needed for your security ... (2018-09-16 14:44)
  3. 無線LANの出力感度が弱い/すぐに切れる/つながらない(デスクトップパソコン) (2018-08-20 13:26)
  4. Windows 10 を初期状態に戻す(リカバリ) (2018-08-18 17:33)
  5. Windows 10 の再インストール方法(OSディスクを使用したクリーンインストール) (2018-08-18 17:33)

スティッキー FAQ